Fintoch 教育: クリプト カストディ

Fintoch は、Morgan DF Fintoch によって構築された革新的なブロックチェーン金融プラットフォームです。当初、Fintoch のポジショニングは、貸し手、借り手、トレーダー、投資家を同様につなぐエコシステムという大きなものになるように設定されています。

Fintoch Education: Crypto Custody

活発な金融エコシステムは、ユーザー資金の基礎となるセキュリティがしっかりしている場合にのみ実行可能です。 Crypto では、信頼するのではなく検証することを忘れないでください。とはいえ、Fintochは、ユーザーの資金を保護するために「ゼロ知識証明」と「複数の署名」を組み合わせたコアテクノロジーHyBriid 2.0の開発に焦点を当てました。

Fintoch Education: Crypto Custody

ブロックチェーンの世界に足を踏み入れたばかりのユーザーにとって、上記の 2 つの概念を理解するのは難しいかもしれません。したがって、この記事では、Fintoch Education は、Crypto のカストディに関する非常に基本的な考え方を紹介することを目的としています。これにより、Finotch が HyBriid 2.0 の開発に力を注いだ理由をユーザーがよりよく理解できるようになります。

 

分散型金融 (DeFi) の革命の背後にある重要なアイデアは、自分の資産を完全に所有することです。とは言うものの、MetaMask でウォレットを作成し、最初の 12 個の秘密の回復フレーズを取得したとき、おめでとうございます。資産の完全な自己管理を主張したのは初めてかもしれません。

 

最初の数分間はワクワクするかもしれません。そして、あなたの資産を完全に管理するという考えは、神経質になり、圧倒される可能性があります.特に「セカンドチャンス」がめったに与えられない暗号では、初心者は間違いを犯しがちです。秘密のフレーズを漏らしてしまうと、資産は元に戻せなくなります。他のことで 2 度目のチャンスが得られるかもしれませんが、Crypto ではありません。

 

DeFi はエキサイティングで儲かるように見えますが、決して初心者向けではありません。リスクを嫌うユーザーは、第三者の保管を求めるかもしれません。第三者保管は、銀行への預金と大差ありません。 Exchange、デジタル アセット マネージャー、カストディアル バンクなどの承認されたエンティティが、ユーザーの秘密鍵の保護者になります。

 

しかし、第三者による保管に関しては、信頼に関する古い問題が再び発生します。誰かが私の資金を管理してくれるとどうすれば信頼できますか? Fintoch の HyBriid 2.0 テクノロジーは、自己管理と第三者管理のバランスをうまくとることを目指しています。つまり、複数のガーディアンを導入し、ガーディアンの選択プロセスをランダム化することで、サードパーティ エンティティとの信頼の問題を最適化することを目的としています。

Fintoch Education: Crypto Custody

概観すると、FINTOCHユーザーがお金を借りたいときはいつでも、システムは100の匿名監視ノードからランダムに10ノードを選択し、ゼロ知識証明暗号を使用して監視秘密鍵を共同で生成し、特別なマルチ署名貸出契約を作成します。借り手とプラットフォームを備えたウォレット。レンディング コントラクト ウォレットでは、3 者のうち 2 者が資金アクセスの秘密鍵認証を提供する必要があります。これらの 3 つの当事者は、借り手、プラットフォーム、および監視ノードで構成され、資金を使用するための合意に共同で従う必要があります。契約のルールによると、共同でチートしたり不正行為をしたりする場合、10 の監視ノードすべてが借り手を知る必要があり、そうすることの可能性はゼロであり、共同でチートすることは不可能です。

 

HyBriid 2.0 は、Fintoch 開発チームによって開発された最新バージョンです。ハイブリッド 2.0 スマート コントラクト契約は完全にアップグレードされており、ほとんどの主流の通貨借入と最大 5 倍のレバレッジをサポートする借入をサポートしており、借り手はより少ない証拠金でより多くの資金を借りることができ、DEFI 分野で利益を得て、DEFI 分野で資金を増やすことができます。 、資金使用率を高めます。約束されたセキュリティ機能により、Fintoch Financial Blockchain で繁栄する金融エコシステムのみを目指しています。