MetaverseゲームMurphyはBSCで最も輝く新星になるのでしょうか?

「インターネットの果てはいったい何なのか?メタ宇宙なのか?」

SF小説「雪崩」にはメタ宇宙(Metaverse)と呼ばれる複数人のオンライン仮想世界が描かれており、ユーザーは接眼装置を通してメタ宇宙の光景を見ることができ、コンピュータが描いた仮想世界に身を置くことができ、その中には明かりが輝き、数百万人が中央通りを通り抜ける。

元宇宙の幹線道路と世界のルールは「コンピュータ協会グローバルマルチメディアプロトコル機構」が制定したもので、開発者は土地の開発許可証を購入しなければならず、自分の街に小さな路地を作り、ビルや公園、現実の物理法則に反する様々なものを修造することができる。

しかし認めなければならないのは、革新的な遊び方から見ても、インフラの建設から見ても、現在のメタ宇宙はまだ初歩的な段階にすぎないということだ。 市場熱の絶え間ない上昇と科学技術大手の入局に伴い、メタ宇宙生態系のインフラは急速な発展を遂げ、我々は近い将来、クールな仮想宇宙世界に没入することができると信じている。

このほど、宇宙SFを題材にしたメタ宇宙ゲーム「Murphy」がゲーム紹介と製品ロードマップを発表した。ゲームはブロックチェーン上に展開することで、伝統的な宇宙系ゲームのプレイ方法とNFTコレクション、GameFi、P2Eがプレイしながら稼ぎ、流動性掘削を融合させている。

MetaverseゲームMurphyはBSCで最も輝く新星になるのでしょうか?

ゲームの紹介や製品ロードマップから、Murphyプロジェクトチームの野心が見えてきます。

MurphyはBSC(Binance Smart Chain)上で巨大な仮想SF世界を構築して、全体のゲームの物語は数百年後に地球資源が枯渇して、文明の継続のために1粒の「Murphy」と呼ばれる惑星の上で1種の「MP」と呼ばれるエネルギー鉱石を争奪して展開する必要があります。MPはまさにMurphyというゲームの権益Tokenです。

通常の宇宙系SLGゲームとのプレイMurphyは基本的にすべて備えていて、例えばキャラクター育成システム、艦隊と艦船の間の宇宙での戦い、宇宙人との戦争、星の探索と建筑、甚だしきに至ってはPVPと階級プレイはすべて計画の中で、これらは強調しません。

玉にきずなのは、ブロックチェーン上の性能とインタラクションコストの問題を考慮して、Murphy開発チームは、現在の各種オンラインゲームやモバイルゲームのグラフィカルインターフェイスインタラクションではなく、初期には静的インタラクションを採用していることで、プレイヤーがゲーム中に頻繁なインタラクションのために過剰なGasを支払うことを避けることができると述べています。 これも多くのブロックチェーンゲームと同様、やむを得ない妥協です。

Murphyの開発ロードマップでは、2022年Q4四半期に完全に独立したクライアントを正式にオンライン化すると予測されており、期待されています。

実は現在のメタ宇宙ゲームにとって、最も重要なのはやはり経済システムです。

Murphyは従来のオンラインゲームのプレイヤーが開発者の設定したルートに従って「難関突破」を行わなければならない方式を打破した。ゲーム内の仮想資産もゲーム会社が任意に修正できる「一連のコード」ではなく、ゲーム内で獲得した資源を通じて現実に持ち込む。これこそが元宇宙が従来のオンラインゲームと区別するところであり、Murphyの最大の革新でもある。

映画「ナンバーワンプレイヤー」に見られるように、プレイヤーはいつでもどこでもメタ宇宙で働いて財産を稼ぎ、その財産で現実世界でモノを買うことができる。

NFTのジレンマを打開する

Murphyでは、プレイヤーはNFTキャラクタカードを取得するためにブラインドボックスを購入することができます。ゲーム内では、機械戦士、機械オランウータン、機械犬の3つの人種のNFTに分けられます。

各人種のカードはR、E、Lの3段階に分かれており、各人種にはRカードが6種類、Eカードが2種類、Lカードが1種類の計27種類のカード面があり、合計10500枚となっている。

MetaverseゲームMurphyはBSCで最も輝く新星になるのでしょうか?

また、オークションで入手され、ブラインドボックスでは入手できない極めて希少なリーダーカードもある。

プレイヤーはNFTを持っている限り収益を得ることができて、異なるレベルのNFT収益は異なって、レベルが高いほど獲得確率が低くて、収益も高くて、このようなプレイはNFTと鉱山を掘ることを組み合わせて、現在の大多数のNFTは収集することしかできないジレンマを変えて、持っているプレイヤーは絶えず収益を得ることができます。

一方、Murphyゲームは公平に開始され、事前掘削がなく、チームはトークンを予約せず、私募もありません。 したがって、ゲームは比較的公平であると言えるが、ブラインドボックスNFTの販売収入の30%はゲームの後期の開発とメンテナンスに使用され、20%は開発者へのインセンティブに使用され、50%はMPの買い戻しと破壊に使用され、資金の使用状況は公開される。 このようにゲームには十分な開発資金があり、チームはTokenを予約することはありません。また、資金を行うことはメンテナンスを意味します。

また、ゲーム中の戦隊システムは、プレイヤーのヒーローキャラクターと同族NFTが戦闘チームを構成することができ、NFTの収益を保有するだけでなく、追加のゲーム収益を享受することができます。

これはNFTの流通を増やすことができ、プレイヤーは自分のキャラクターとNFTがチームを組むために取引市場で自分の持っているNFTを交換することができ、これは市場でこれまでNFTの流動性が不足していたジレンマを打破することができる。

MLoot

MurphyのNFTにはMLootの属性も追加されており,カード面から見ると現在MLootはオープンでロック状態である。 公式発表によると、MLootは最近大ヒットしたLootプレイを参考にして、NFTにランダムな見出し語属性を付与した。

MetaverseゲームMurphyはBSCで最も輝く新星になるのでしょうか?

2022年のステージ3 Star Arena(アリーナ)プレイオープン後には、NFTを持っているプレイヤーにMLoot NFTを空中投下する予定で、プレイヤーは自分のNFTとMLootを合成して、自分のNFTカードにアリーナで独自のスキルと属性を持たせることができます。

例えば、凍結弾は相手の行働速度を遅くすることができ、炎弾は相手を失血させ続けることができ、エネルギーバリアは攻撃の一部を防ぐことができる。 特性や属性が自分の意図したものでない場合は、取引市場を通じて他のプレイヤーと交換することで、自分のニーズに最も合ったMLoot NFTを手に入れることもできます。

Lootの登場は想像を絶するものではありませんが、これまであまり応用されていませんでした。 MurphyのMLootもLootプレイがメタ宇宙ゲームで合理的に応用されたのは初めてです。

Murphyというゲームは、プレイヤーに高い自由度を与えていると言えるでしょう。 P2Eを通じてプレイしながら稼ぐモードはNFTをただのコレクションではなく、戦闘チームと属性付加のプレイを通じてNFTの流通を高め、MLootを通じて革新的にLootを輝かせた。

元宇宙第一連盟の理事も、Murphyは簡単なゲームであるだけでなく、感動的な社会実験でもあると述べた。

Murphyは、BSC上のメタ宇宙プロジェクトとして、未来のSF世界の様子を私たちに描き出してくれました。Murphyは、ゲームのプレイ性を保証した上で、より多くの面白いアイデアやコンセプトを大胆に取り入れて突破を試みています。

Murphyチームは、NFTとメタ宇宙が爆発を迎えたときに、メタ宇宙に資産の流動性を与えることで、メタ宇宙の全く新しい革新的な遊び方を探求し、私たちにより大きな想像の空間をもたらすことができると信じています。

Discord: https://discord.gg/PbG6hvysVe
Telegram:https://t.me/Murphygame
Twitter:https://twitter.com/Murphy_BSC
Medium:https://medium.com/@Murphy_BSC